ほんわか日記

毎日ほんわかと過ごしています。

バイクの時期になってきました

5月に入ると全然寒くないし、薄着でバイクに乗ってもまったく気にならなくなってきました。

4月は、寒い時があるので、4月は、まだバイクに乗るには寒すぎる時があります。

岐阜に親戚があるのだが、来週岐阜の親戚の家に言ってこようと思う。

その家の近所にバイク屋があるのだが、けっこういろんなパーツを安く売っている。

バイク屋のオヤジは、どうも商売以上に自分の楽しみでやっているみたいなんだが、そういう人って仕事は手を抜かないし、やることがライダーの身になってやってくれるのでありがた。

インターネットで調べたら、岐阜にもいろんなバイク屋があるようだ。

冬場に寒くなる土地のバイク屋は買取額が安いらしいが、夏場は反対に高いと聞いたことがあるのだが、どうなんだろうか?

バイク買取岐阜市.comというサイトがあるんだが、どうも、岐阜ではバイク王は潰れたみたいだね。

巨人軍の有名選手を使ってテレビコマーシャルで派手に宣伝をしていたんだが、アコギな商売をやり過ぎてバイクファンからそっぽをむかれた成れの果てというものなんだが、地方ではけっこう潰れたらしい。

まあ、当然といったらとうぜんなんだが、岐阜は山があるから、アップダウンのあるところをバイクで走るのはけっこう楽しい。

行くことを楽しみに思っている。